四季の生活お役立ち情報

毎年微妙に異なる四季に合わせての生活お役立ち情報を提供するブログです。

ブレッシュで夏のスッキリ口臭対策~自分の臭いはわからない!口臭対策サプリ~

※本ページにはプロモーションが含まれています。

口臭なくしたい

口臭なくしたい

ただでさえ暑い夏。電車の中で、話している人の口臭が気になる時がありますね。実は自分の口臭って自分ではわからないものなんです。

 

私も以前、妻に口臭がきついと言われ、歯医者で歯石をとったり、歯周病のケアをしたり、うがい薬を試してみたりしてみました。最近では口臭外来も専門で行っている歯医者さんも増え、相談に訪れる方も多いようです。

 

口臭は、家族でも彼氏、彼女、友達といるときでも、普通に話すこともできなくなってしまうくらいつらいものですね。私は年齢的に孫のいる歳ですが、もし可愛い孫に「おじいちゃんの口臭い」なんて言われて嫌われちゃったりしたら、それはもうショック極まりないことです。

 

そんな口臭について、原因、対策などまとめてみました。参考にしてください。

                  目次

 

口臭で嫌われないために

1.口臭に気づくとき

  • 同僚や、お客様と話をしているときに、避け気味に話された
  • マスクをしたあと外すときにマスクが臭いと感じた
  • 口がなんとなくネバネバして、気になり手に息を吹きかけたとき臭いと感じた
  • 妻に口が臭いと言われた

など、いろいろなパターンはありますが、かなりショックですよね。また、アンケートによると一番いいづらいことは「口がクサイ」ということだそうです。

2.口臭の原因は?

主な原因は下記の3つです。

  • 歯周病によるもの(歯周病菌)

歯周病菌はそれだけで悪臭の元になります。歯周病そのものは歯科受診による治療が必要です。

  • 体内環境の乱れによるもの

暴飲暴食は勿論、ストレスなどで胃腸の働きが弱まり悪臭の元、口臭の元になります。

  • 加齢により唾液が減り悪臭の元になる口内細菌が増加する

唾液には殺菌作用もあるのですが、年齢とともに唾液が減ります。食べかすや舌苔と呼ばれる舌の汚れに残っているタンパク質が口内細菌に分解され悪臭が発生します。また悪臭の元になる口内細菌が増加します。

3.口臭の対策

×やってはいけないこと

舌苔を歯ブラシなどでゴシゴシこすったりしてはいけません。強くこすることにより舌乳頭と呼ばれる部分が失われることによって、唾液を溜めておくことができず、舌が渇き、悪臭の元になる細菌が増える結果になってしまいます。これはやめましょう。

 

まず、原因が何なのか。歯周病を患っているのであれば同時に口臭歯科も受診をお勧めします。暴飲暴食を慎み腸内環境を整えることは当たり前なのですが、では唾液を増やすにはどうしたらいいでしょうか。

 

実はこれらをトータル的にサポートし、口臭対策としておススメなのが、今話題のサプリメントです。その中でも石田純一さん、田中律子さんでおなじみのブレッシュプラスがおススメです。

 

<ブレッシュプラスをおススメする理由>

・口臭対策に必須成分も含め多いこと

 

分類すると、

【口内環境を整える】→口内の悪臭の元になる細菌対策や虫歯、歯周病予防

活性酵素、カナバニン、プロポリス、ローレッシュ、乳酸菌生産物質

【腸内環境、体内環境を整える】→腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスを整え、体内の悪臭の元を消す

 カテキン、デオアタック、シャンピニオン、モリンガ、オリゴ糖、難消化性デキストリン、乳酸菌生産物質

 

・500円で定期縛りなしに試すことができること

本当に効果があるのか実際に試してみるために初回のみ500円(送料無料)で試すことができます。また、もし効果が見込めなかった場合はこの500円も返金保証がついていますから驚きですね。それだけ自信があるということだと思います。

 

・タブレットタイプで手軽なこと

舐めて、飲むタブレットタイプですから、誰にも気づかれずに使えますし、舐めて口内環境を整え、飲んで体内環境を整えることができます。グレープフルーツミント味ですからスッキリ美味しいですね。

 

4.実際購入してみました!

500円で試せるというので申し込んでみました。人気商品のため10日ほどかかるというお話でしたが、7日程度で届きました。中を開けて見るとブレッシュ活用ブックという田中律子さんの表紙とともに詳しい内容が書いてある小雑誌が入っていました。

ブレッシュプラス

ブレッシュプラス

毎日朝出勤途中に、ガイドブックに書いてある通り、口の中で舐めて転がして溶かして飲んでいます。チュアブルタイプということで噛んで食べてもいいそうです。そのほか同梱物の中には体験談が豊富にのっているものがあり、自分の生活に照らし合わせて、なるほど!と頷くことも多々ありました。

 

確かにグレープフルーツ味で口あたりも良く、いつでも舐められるので気になった時などカバンから取り出して舐めてます。成分とかいろいろ読むと開発者の苦労が伝わってくる内容が読み取れます。これからも携行して続けてみようと思います。

5.口臭は計れるのか?

口臭対策をして口臭が消えたのかどうかを確認するにはどうしたらいいでしょうか。勿論、同僚や、家人に直接聞くというのも場合によってはありですが、何とも聞きづらいですよね。

 

そんな時役に立つのが「口臭チェッカー」です。口臭チェッカー、ブレスチェッカー等で検索するとタニタ製のものなどがアマゾンで売られています。0~5の数値で計測結果が出ます。

 

タニタ製のものは計測完了時にピーという音もでず、バイブで知らせるようで、外出時に人知れず計測できるのが良いかもしれませんね。

口臭チェッカー

口臭チェッカー

6.まとめ

自分の口臭は自分ではなかなか気づきづらく、かつ、他人からは注意しづらいことのトップです。これを機会に自分の口臭を客観的に把握し、過去を振り返り、思い当たる節を探ってみてください。

商機を逃す

商機を逃す

なんの理由もないのに人が避けてしまうとか、口臭のために大事なビジネスチャンスを逃していたり、恋人との距離が離れてしまったり、友達を遠ざけてしまったり、気になる人はまず舐めて口臭を消せる手軽なサプリメントなど試してみてはいかがでしょうか。

 

→500円で試してみるキャンペーンはこちらから

 

f:id:tesla29831:20190818092543j:plain

口臭気にせず楽しく話す